iphoneユーザがどれくらいいるのか気になったので、アンケートをあさってみた。

Q01使っている機種(択一)
1.iPhone    53
2.Android   72
3.iPod touch  23

想像以上にアンドロイドユーザいるんだね。それにiPodユーザも想定以上にいた。むしろiphone少ない気がする。
 

Q02無料アプリをダウンロードしたことがある。(択一)
ない       8
ある (10個未満)69
ある (10個以上)71

これは納得できる数。もっと10個以上が多いかと思ってたけどね。

Q03有料アプリをダウンロードしたことがある。(択一)
ない       79
ある (10個未満)49
ある (10個以上)20

これはぁ、ちょっと有料をダウンロードしたことないって人が多すぎる・・・。数百円で売られているのもあるし、1個くらいは試しても良いんじゃないかな。

 

Q04自分でアプリを作ってマーケットに出したことがある。(択一)
ない     141
ある      7

あ〜、さすがにね、自作アプリって少ないんだな。でも、人力に参加している人なら、もっと自作してる人が多くても良い気がするのは俺だけだろうか。