question:1204873701人力検索はてなの悪質ユーザー

はてなって独特のサービス多いよね。ダイアリーでも使えるIDコールとか、自動トラックバックとか。
 
で、人力検索って遡ってみていくと結構オモシロいことがあるわけよ。例えば、この質問から次の展開に進む・・・みたいな派生ネタも増えていく。 
 

敵を倒すには敵を知ることから!
ぼくはネットでポイントゲットをしてしまう人の気持ちが知りたい!

 
あ、この質問はさ、なんか最近(?)人力検索での回答者が悪質な人増えて、ムカつく(?)回答者の心理が知りたいっていうことで議論用に立てられたいわし。
 
んで、はてなユーザーのモラルって低下してるの〜?って、まさに「はてなマーク」沸くんだけど、その辺次の質問とかに続いてくから、今日は此処まで!