2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付和雷同って鳥ネタか

question:1203842470 たまたま見つけたんだけど、面白かったアンケート結果。 Q付和雷同は、鳥や魚が群れて動くのと似ていると思うのですがどうでしょうか ちょっと気持ちは分かる。 んで、何でそんな質問したんだろうな(ノ∀`) 鳥で思い出したんだが、フクロ…

動画にコメント・音声

question:1194673112 どーでもいいことではあるが、ニコニコ動画のコメントを表示ってどうなんだ? ってわけでだ、調べてみたらあったよ、アンケート結果。 ニコニコ動画のコメントを表示するメリットは何だと思いますか?(複数選択) やっぱ期待してないヤ…

償い

人の肉体を殺したら 罰せられるのに、 人の心を殺しても 罰せられないのですか? この広告見た時は、マジビクったね。償い (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブロ…

人力検索で回答者が萎える時

あ〜、昨日の日付で「人力検索で好まれる回答者」をまとめたけど、その次に実施されたアンケートがこれね。 1000ポイントで始まった割に、回答数:792 / 1000ってモッタイナイね。 Q01どんなときやる気がなくなりますか? Q02これぐらい検索して調べろよと思…

人力検索で好まれる回答者

はてなの質問において、「本当はかなり有益な情報や知識を持っているが、回答の労力が見合わないので回答しない」ということがよくありますか?仮にそうしたことがよくある場合、どのような対策を質問者がとるようにすれば回答する気になりますか? 過去のポ…

question:1204873701人力検索はてなの悪質ユーザー

はてなって独特のサービス多いよね。ダイアリーでも使えるIDコールとか、自動トラックバックとか。 で、人力検索って遡ってみていくと結構オモシロいことがあるわけよ。例えば、この質問から次の展開に進む・・・みたいな派生ネタも増えていく。 敵を倒すに…

question:1202461022 PSIもPSOも関係ないって

これ面白かったねぇ。 KY式日本語、今どれくらい普及してるの? てか、PSIとPSOすら知らないって。 PSI=パンツにシャツイン PSO=パンツにシャツはアウト アンケート結果 Qパンツの中にシャツを入れていますか?