人力検索で回答者が萎える時

 
 あ〜、昨日の日付で「人力検索で好まれる回答者」をまとめたけど、その次に実施されたアンケートがこれね。
 
 1000ポイントで始まった割に、回答数:792 / 1000ってモッタイナイね。
 
 
Q01どんなときやる気がなくなりますか?

 
 
Q02これぐらい検索して調べろよと思うことがありますか?

 
 
Q03閲覧されなかった質問を自分でオープンしたことありますか?

 
 
 回答者が萎えるのは、やっぱせっかく書いた回答がオープンされなかった・キャンセルされた時だわな。そりゃそうだよな。中には滅茶苦茶エッセンス詰め込んでて、他のクズ回答より良回答だろうと思って書きこんでる人もいるだろうから、そういう人は落ち込むべ?ふ・つ・う。
 まぁ、クズ回答投稿者とキャンセル慣れしてるヤツは別だがな。
 
 意外だったのは、自分で未閲覧をオープンしてる人も117人(15%未満)居ることかな。そうとう見て欲しかったか、自分にも必要な情報が書いてあったか・・・理由は分からんが。