英会話学校「NOVA」

question:1077338399 
 
 
 ノバの経営破たんって、スッゲー前のニュースだと思ってたんだけど、今頃またニュースに顔さらすことになってんのな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000939-san-soci
 
 英会話学校「NOVA」(大阪市、破産手続き中)の猿橋望・元社長(56)が、社員の互助組織の積立金約3億2000万円を受講生への返還金に流用した疑いが強まり、大阪府警捜査2課は24日、猿橋元社長を業務上横領の疑いで逮捕した。
 
 調べでは、猿橋元社長は昨年7月、当時の経理担当者らに指示し、福利厚生のために社員らでつくる互助組織「社友会」の積立金約3億2000万円を関連会社の口座に送金。さらに同日中にNOVAの口座に移し、解約した受講生の返還金に流用した疑いが持たれている。

 
 
 ノバで講師してた外国人とか暴動やってたよな。あの豪華社長室とか凄かったな。ノバウサギなんてキャラいたけど、今じゃ死んじまったのかな。ノバウサギグッズをオークションに出したら高く売れたらオモロイな(ノ∀`)
 
2004-02-21 のアンケート
Q.NOVAうさぎをどう思いますか?

 
当時はかわいくない・嫌いが56%もいたんだな(w