プログラム言語 2006年は?

question:1155781580
 
 
昨日に続き、Webプログラマーへのアンケートだ。どちらも分母は100人。
 
2006-08-17で2年半ぶりの結果だが、違いは今度のは複数選択ってとこな。
 

Q01仕事で使っている言語(複数可)(複数選択)
Java 24
Perl 34
PHP 24
Python 5
Ruby 3
JavaScript 40
ActionScript 5
C++ 9
C# 1
VB 11
関数型言語 4
その他 25

 

 
圧倒的にJavaScript(JS)・Java増えたな。JSは1996年のIE3から対応してたから、2年後には浸透していたということか。
 
Perlは38人から34人と相変わらずで、PHPは16人から24人と少し増えたか。
 
VBの結果は2年経っても11人と変わらずか。

よく考えてみりゃー、VB6ユーザーあたりは2002年以降のVB.NETシリーズに代わって困ったヤツいるよな。
 
同じVBのくせして互換性ビミョー 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
 
 
ああこっちは好み分かれてるわ(笑)

Q02一番好きな言語(択一)
Java 10
Perl 15
PHP 27
Python 2
Ruby 3
JavaScript 7
ActionScript 3
C++ 3
C# 1
VB 8
関数型言語 1
その他 20

 

 
PHP強え〜( ゚Д゚) Perlビミョーに人気ね〜っ!